chocotogummytocoffeekudasaiの日記

毎日バタバタしている主婦のブログです🖥❤️

ヘアカラーしてきました♡秋口は保湿ケアが大事!!

こんにちは。髪の色を新調したツーマです。|ω・)

今日は天気がぐずついていますね‥。

起きた時は雨が降っていなかったのですが、お散歩の準備してわんこと外に出たら雨が‥(´・・`)

まだ朝のお散歩に行けていないツーマとわんこです。

行けるのはお昼ごろかな~?

今日は気温も低いので、焦ってお散歩に行かなくてもよさそうです♪

 

ということで朝からヒマになってしまったので、5:30からたけまりさんの動画で筋トレです♡(笑)

今日はこのトレーニングを頑張りました!!!

www.youtube.com

30分間の全身筋トレーーーーー~\(^o^)/わあーー♪

ひとりでやる筋トレは大嫌いですが、たけまりさんの動画でならできちゃうのが不思議です♡

黙々と30分も筋トレするなんて絶っ対イヤだしムリですが、この動画だとあっという間の30分です☆

まりともさんがもしこのブログを見てくださることがあれば、ぜひコメントいただきたいです|ω・)ノ♡

 

 

昨日はヘアサロンに行ってきました((((oノ´3`)ノ

退色して黄色かった髪を綺麗にカラーしてもらいました♡

今回はオリーブ系のアッシュです。

美容師さんが、私の中途半端に伸びた前髪をくるくるブラシを使って綺麗にセットしてくれているのを見て、くるくるブラシが欲しくなる単純なわたし。

以前持ってはいたんですが、使わなくなってしまったので捨てちゃったんですよね(・´з`・)

とりあえず、手軽なキャンドゥでくるくるブラシを買って帰りました。

f:id:chocotogummytocoffeekudasai:20210925091537j:plain

「100円」ってかんじの硬いブラシです。(;´∀`)

なんだか謎ボタンがついております。

f:id:chocotogummytocoffeekudasai:20210925091600j:plain

このボタンを押すと簡単に髪がほどけるとのことですが‥。

どんなときにこのボタンを押せばいいんでしょう(・・?

髪がブラシに絡まったときのための、緊急脱出ボタンでしょうか(・・?

同じブラシを使っている方がいたら、上手な使い方を教えていただきたいですm(__)m笑

 

ヘアサロンに行くと、その日は髪に対する美意識がやたら高まるのは、きっとあるあるですよね♡(笑)

だんだんと気温も下がっていくので、これから気になってくるのが乾燥です!

お肌の乾燥は気づきやすいので、早めのケアができたりしますが、頭皮の乾燥って気づきにくいですよね(・´з`・)

気づいたときにはかゆみフケの症状が出ていたり‥。

乾燥で頭皮の状態が良くないと、ニオイも気になるようになってしまいます。

 

頭皮の乾燥は、単純な空気の乾燥のせいもありますが、ヘアカラー紫外線冷暖房によるダメージ、合わないシャンプーを使い続けている‥などなど、いろいろな原因があります。

秋はじめのこの時期は特に、夏の間に浴び続けた紫外線ダメージや、冷房のダメージ蓄積されている状態です。

おおお恐ろしいですね‥(ΦωΦ)

これからどんどん空気が乾燥してくるので、早めに頭皮ケアしたくなります!

頭皮の乾燥を防ぐ・改善するのに必要なのは、やはり保湿だそうです!!

何か特別なケアをわざわざする、となると少し面倒ですが、毎日のシャンプーで保湿ができるとしたらとっても楽ですよね♡

スカルプ保湿シャンプーのラヴォーナは、頭皮の奥までしっかり保湿してくれます。

 

頭皮が潤った状態だと、かゆみやフケ、ニオイがなくなるのはもちろんですが、髪のハリツヤもアップするそうですよ♡

髪が綺麗になると、ヘアカラーやパーマなど、アレンジももっと楽しめそうです!

 

ラヴォーナシャンプーは通常3,999円なのですが、定期コースを選ぶと2,999円となり、1,000円オフのお値段で購入できるんです♡

しかもこの1,000円オフは定期コースの間ずっと続きます!!

f:id:chocotogummytocoffeekudasai:20210925091016j:plain

30日間の返金保もあり、制度がしっかりしているので安心して試すことができますね♡

もっとお得な2本セットもあるので、お友達と一緒に買うのもおすすめです☆

2本セットの詳細など、ラヴォーナについてはこちらから見ることができます♡

 

早めの頭皮ケアで、乾燥する時期でも、サラサラツヤツヤな髪の毛を目指しちゃいましょう♡

私もせっかく綺麗にカラーしてもらったので、この綺麗をキープできるようにケアを頑張りますっ((((oノ´3`)ノ

 

 

では、あいにくの空模様ですが、みなさん素敵な土曜日をお過ごしください♡

お仕事の方は、今日もお疲れ様です。

気温差が激しいので体調崩さないようにお気を付けください。

ご覧いただきありがとうございました♡

 

今日は鬼滅の刃、無限列車の日ですね_( _´ω`)_☆★