chocotogummytocoffeekudasaiの日記

毎日バタバタしている主婦のブログです🖥❤️

お月見団子は十五夜のお楽しみ♡

はじめましてです。

毎日バタバタな主婦、ツーマです!!

旦那とわんこの3にん暮らしで、おいしいものと美容が好きです♡

特にチョコ、グミ、コーヒーが好きです♡

お肉やイタリアンなど、他にも好きなものはたくさんありますが、チョコとグミとコーヒーは別格です( *´艸`)

‥とはいえ、チョコもグミもコーヒーも旦那は食べないし飲まないので、私ひとりで高価なものを食べる・飲むわけにもいかず、そこら辺で買えちゃうもので楽しんでいますが‥(笑)

 

最近は筋トレを日課にしていて、宅トレYouTuber、たけまりさんの動画で毎日体を動かしています。下腹へこめー。腹筋つけーー。

 

食べたり運動したり、わんこと遊んだり出かけたりと、バタバタな毎日です(*´з`)

 

おいしいもののことやお出かけした時のこと、美容のことなど、いろんなことを書いていけたらいいなと思っておりますので、よろしくお願いします。☆

 

 

 

さてさて、9月21日は十五夜でしたね!

みなさんお月様は見ましたか(^^)?

我が家は張り切って3人で月を見に行ってきました!!

家を出てすぐの時は、お月様がまん丸綺麗ーーに見えていたのですが、月がよく見える近所の公園に着いた途端、雲に隠れて完全に見えなくなってしまいました‥(´;ω;`)

まん丸のお月様はちょっとしか見えませんでしたが、すっごく明るい月でした!

しっかりお月様が見えた方、羨ましいです♡

 

旦那と私のふたりだけだったら、夜にわざわざ月を見に行くなんてしなかったと思いますが、そんな私たちもわんこがいるとアクティブに様変わります!(笑)

来年の十五夜もみんな揃ってお月見できたらいいなあ♡

 

そしてお待ちかね!お月見団子!!

f:id:chocotogummytocoffeekudasai:20210922160149j:plain

私たち夫婦はとにかく食べること大好きなので、お月見する・しないに関わらずお月見団子は欠かせません♡

 

スーパーで買ったものですが、おいしい~♡

旦那がこしあん派なので、全部こしあんのお団子です。(ツーマはつぶあん大好きです(´;ω;`))

行事やイベントにちなんだ食べ物・お菓子をわりと大事にしている家庭なので、毎回ちゃんと調達してきます。(笑)

手作りはあまりしません!( ˘ω˘ )

 

これから秋に向けてどんどんおいしいお菓子が出てきますね!♡

栗やさつまいもが大好きなので、とっても楽しみです( *´艸`)

 

抹茶のスイーツを扱っている「伊藤久右衛門」では、この時期だけしか買えない、抹茶を使ったスイーツを販売しているようですよ( ^^) _旦~~

 

f:id:chocotogummytocoffeekudasai:20210922111230j:plain

栗抹茶大福や、

f:id:chocotogummytocoffeekudasai:20210922111417j:plain

栗抹茶ロールケーキなど、とってもおいしそうです(/ω\)(/ω\)

 

抹茶」という組み合わせだけで、「絶対おいしい!!」と思ってしまうのはなんででしょう‥(笑)

 

栗抹茶のスイーツは季節限定のようなので、ぜひサイトを覗いてみてください( ˘ω˘ )♡

個人的には、栗がごろっと入った栗抹茶大福が気になります!!!

↑こちらからご覧いただけます♡

 

秋はおいしいものがたくさんで困っちゃいますね(^-^;

みなさんは秋ならではの食材でお好きなものはありますか?

私は栗、かぼちゃ、さつまいもが好きなので、秋は本当に誘惑だらけ!

今年の秋もたくさん食べて、その分しっかり動こうと思います(;´▽`A``

 

では、ご覧いただきありがとうございました。♡